ベトナム・ホーチミンへ出発!

お盆休みでも比較的エアチケットがあったため、まだ行ったことのないベトナムを旅先に決定したのが6月。
ハノイ行きはすでにエアチケットが完売だったので、ホーチミンシティだけに滞在する旅となりました。

飛行機は午後6時過ぎの夜便なので、ゆっくり起きて身支度をして、成田ファインパーキングへ。
こちらを利用されたネット仲間さんの評判が上々だったので、今回はこちらに決めました。
酒々井サービスエリアあたりで電話をしたら、空港まで車を取りに来てくれました。 帰りも空港渡しなので便利です。
定刻の6:38PM、NH931便は成田を出発。 約6時間弱のフライトです。

機内食和食バージョン。 わりと美味しかったです。   みのさんは洋食。なんだこのデカイ揚げ物は!?

ホーチミンシティ(これから略してHMCT)のタンソンニャット空港に到着したのは、現地時間の10:15PM。
ここからホテルへはタクシーを使います。 旅前にネットで色々タクシーのことは学習していたので、まずは安全にチケットを
買って乗ることにしました。 チケットはレンタカーのカウンターで売っているので、そこで8j〜10jで購入します。
私たちの乗ったタクシーは、サイゴンツーリストというタクシーでした。 運転手の兄ちゃんは、一言も言葉を発さずに、我々のホテルへ乗り付けてくれました。(^^;) 20分で市内まで到着するのですから、比較的近いですね。

夜中とはいえ、バイクが多いし、交通ルールなんて無いかのよう・・・ 車に乗っててもスリルありますなぁ。
ま、無事に着いたことだし、めでたし、めでたし。

ここのところ、ずっとサービスアパートメントホテルに宿泊していますが、今回もそういうホテルを探しました。
ホーチミンには、コロニアルホテルが何軒かあって、そういう雰囲気の良いところも魅力的ではありますが、やっぱり広々とした空間で過ごしたいですからね。

今回は Sedona Suites Ho Chi Minh City というホテル。1泊180jですから、1j=100円なら18000円ですが、円高なので15000円弱。助かりましたわ・・・

ロビーは小さいですが、とてもきれいです。
受付の人も感じ良し。
2ベッドルームを予約したのですが、なんと3ベッドルームにアップグレードしてくれました。 広すぎるかも〜

お部屋に入ると、やっぱり広いーー。 みのさん早速カーテンを開けて外を見てますが・・・、たぶん真っ暗よー。

我が家のマンションのリビングを倍にしたくらいの広さかなぁ。 ホテルの詳細はこちらをご覧ください。

テーブルにはウエルカムフルーツが置いてありました。
                   ちょいと食べてみたけど、1日経っているからあまり美味しくなかったです。

私は旅前から風邪気味でした。 早々と3つのベッドルームのうちの1つを占領して、風邪薬を飲んで就寝。
喉の痛みから、咳に変わってきた・・・ イヤな予感がするなぁ。